医療事務を学ぶなら!

オープンキャンパスtopics

オープンキャンパスのお申し込みはこちらから

オープンキャンパス

タイムスケジュール

カタログやホームページだけでは伝わらない“学校の雰囲気”を感じられるのがオープンキャンパスです。
本校のオープンキャンパスでは学校のことを理解するだけではなく、卒業後の自分の未来が見えてきます!

13:30 受付

受付1
受付2
13:30から受付開始です。
エントランスでは私たちがお迎えしま〜す♪

14:00 学校説明

学校説明1
学科のことから、勉強する内容、取得を目指す資格、就職対策まで、本校の特徴を図や写真を使ってわかりやすく説明します。

14:30 医事コン体験

体験授業1
<PCルームへ移動>
実際の授業のように、まずは保険請求の仕組みをレクチャーします。
体験授業2
その後、医事コンピュータを操作して、レセプトの作成に挑戦します!
知ってそうで知らなかった医療知識が身につく体験授業です。

15:00 ティータイム

ティータイム1
ティータイム3
こんな雰囲気で在校生と雑談するティータイムです♪
知りたいこと、聞きたかったことには、在校生が丁寧に答えてくれます。
テキスト
実習ノート
その他にも、授業で使用しているテキストや病院実習ノート、就職先の情報なども見ることができます。
在校生からリアルな学校生活を聞くことができる充実の時間です!

記念撮影

写真1
ティータイム終了後は好評の記念写真の作成です♪
自分の好きなフレームを選んで写真を撮ると・・・
写真2
はい!できあがり♪
できあがった写真は後日郵送します。
お楽しみに♪
バッグ
そして!
オープンキャンパスにご参加のみなさまには、もれなくオリジナルバッグをプレゼント♪
エントランス
みなさまのご参加をお待ちしております!

オープンキャンパスのお申し込みはこちら

事前の予約なしにご来校される場合、体験授業など実施できないメニューがあります。
あらかじめご了承ください。
また、開催予定日以外の日に学校見学などの来校をご希望される場合は、こちらに、お名前、連絡先電話番号、ご希望日時をご記入の上、お申し込みください。
追ってご連絡させていただきます。
お電話でのお申し込みでも結構です。
オープンキャンパスのお問い合わせは 06-6772-5210

ナビゲーション

CONTENTS