日本医療秘書専門学校
診療情報管理士・医療事務・医療秘書・病棟クラークを目指し、少人数制で学ぶ学校です!
日本医療秘書専門学校 体験入学 問い合わせ
学校紹介 学科紹介 就職サポート 資格取得 入学案内 アクセス
就職対策
就職サポート
就職対策授業
再就職支援制度
就職実績
お仕事図鑑
病院実習
資料請求
体験入学
対策授業
1年生から就職対策授業がスタートします。
1年生から?と思われるかもしれませんが、就職活動まではあっという間です。
2年制なら翌年にはもう就職活動が始まります。
特に面接試験は思っている以上にできないものです。
本番でも緊張することなく自分をアピールできるようになるには繰り返し練習することが一番の近道!
面接以外にも履歴書の作成やビジネスマナー、就職に対する心構えまで、身につけなければならないことはたくさんあります。
だから本校では1年生から就職対策授業が始まります!

【就職のための授業】
対策授業
就職のために必要な書類作成などの技術的なことから社会人としての自覚まで、基本となる能力をしっかりと身につけていきます。
【個別指導】
対策授業
誰にも得意不得意はあるもの。
授業を進めていく中で弱点を見つけ、採用試験までに克服できるように一人ひとり個別にアドバイスしていきます。
【模擬面接】
対策授業
就職試験のポイントは面接。
どんな場面でも落ち着いて対応できるように、様々な質問を想定した本番同様の模擬面接を繰り返し行い自信をつけます。
【病院実習】
病院実習 病院実習
【求人票チェック】
求人票が掲示されます。
理想とする医療機関、勤務地、職種などの希望条件をもとに、クラス担任と相談しながら自分に適した病院を探します。
【就職活動開始!】
緊張するのは当たり前。
それでも元気に明るく、笑顔を忘れずに自分らしさをアピールすることが大事です。
後悔のないようにベストを尽くしましょう!
【内定通知!】
採用試験に合格すれば内定通知が届きます。
この日からが本当のスタート!
また新たな目標に向かって頑張りましょう!

講師からのメッセージ
講師 就職対策担当
 村山 典子先生

本校では学生に寄り添い、よりよい形で社会人としての一歩を踏み出せるよう徹底した就職指導を行います。医療現場に沿った知識と技能を身につけることはもちろん、本当に身につくマナーや接遇教育を実践形式で行っています。
また、日々の授業や学校生活において、人間性の教育にも取り組んでいます。
本校で身につけたことは就職活動で有利に働くことは間違いありません。本当に必要とされる社会人を一緒に目指しましょう!
日本医療秘書専門学校 フリーダイヤル 資料請求 体験入学
矢印 学校紹介 矢印 学科紹介 矢印 就職対策 矢印 資格取得 矢印 入学案内 矢印 OPEN CAMPUS
矢印教育方針 矢印医療情報学科 矢印就職サポート 矢印取得できる主な資格 矢印募集要項 矢印メニュー
矢印沿革 矢印診療情報管理士コース 矢印就職対策授業 矢印検定対策 矢印入試制度
矢印卒業生の皆様へ 矢印医療事務学科 矢印再就職支援制度 矢印資格取得率 矢印AO入学試験
矢印社会人・大学生・短大生の皆様へ 矢印医療秘書総合コース 矢印就職実績 矢印指定校推薦入学試験
矢印保護者の皆様へ 矢印お仕事図鑑 矢印特待生入学試験
矢印進路指導の先生方へ 矢印病院実習 矢印リカレント入学試験
矢印採用ご担当者様へ 矢印一般入学試験 矢印採用情報
寄付金について 矢印授業料分納制度 矢印プライバシーポリシー
矢印学校自己評価 矢印奨学金について
矢印スクールライフカレンダー
矢印アクセス