日本医療秘書専門学校
学ぶなら、少人数制。目指そう、総合病院
日本医療秘書専門学校 体験入学 問い合わせ
学校紹介 学科紹介 就職サポート 資格取得 入学案内 アクセス
学校紹介
教育方針
沿革
卒業生の皆様へ
社会人・大学生・短大生の皆様へ
保護者の皆様へ
進路指導の先生方へ
採用ご担当者様へ
寄付金について
学校自己評価
学校行事アルバム
アクセス
資料請求
体験入学
保護者の皆様へ
お子様の進路選択、学校選択のご指導にお役立ていただければ幸いです。
本校独自の強みは、“学生第一”であることです!
学生第一だから、距離感を大切に
学生との距離感

学生第一だから保護者様からの信頼が厚い
本校の特徴の一つとして、「姉妹入学」が多いことが挙げられます。
在学中の“お姉ちゃん”の姿を見ていた姉妹だからこそ、勉強方法や学校の雰囲気も理解して安心して入学できるそうです。
同時に保護者の方々からも資格取得状況や就職実績をご覧いただき、本校に信頼を寄せて下さっている結果だと思っています。


診療情報管理士コース卒業
奈良県立 橿原高等学校出身
高校とは違い、覚える内容が大変だけど、勉強嫌いだった私でも卒業、就職できたので、進路を迷っていた妹にも医療事務のことを話してあげました。
少人数制の学校だから、妹も入学したら先生も親しみを感じてくれると思ったし、何より学校に行くのが楽しかったので、それを妹にも体験して欲しいと思います。
診療情報管理士コース
奈良県立 高取国際高等学校出身
在学中は、学校でのことを話してくれたり、教科書を見せてくれたり、仕事のことなどをいろいろ話してくれました。
家ではだらしないお姉ちゃんが、今では医療事務のプロになって大きな病院で働いているのを見るとちょっと不思議な気分(笑)
入学した時、先生方が姉のことを覚えてくれていたのが嬉しかったです。
保護者様
入学のきっかけは、高校の先生に医療事務のことを聞いたことでした。姉が入学を決め、毎日楽しそうに学校に行き、しっかり資格も取り、地元の病院に就職できたときは正直驚き、そして嬉しく思いました。
その姉を見て妹も自然と同じ道を選びましたが、姉の実績もあるので特に心配することもなく全て学校に任せています。
<保護者の皆様には定期的にご報告を>
本校の入学者の特長の一つに、兄弟姉妹や卒業生からの紹介が挙げられます。
これは学生と保護者様の満足度が高いことを示している証拠として自負しております。
本校では保護者の皆様に対して定期的に学習態度や成績をご報告し、常に状況を把握していただくようにしておりますので、それらの対応が信頼を得ることにつながっていると考えております。

医療事務はこんな仕事です
資格を持つと将来も有利
全国どこでも働けます。一度身につけた身につけた知識と技能は、大きな財産となります。
女性の場合、結婚や出産で一旦離職しても資格があれば復職にも有利で、その後も長く仕事を続けられる女性に優しい仕事です

病院は公共性の高い職場
病院は公共性が高く、信頼性も高い職場の一つです。また、超高齢化社会になった今、医療関連機関の人手不足は慢性的に続いているため、不況にも影響されにくい職場です。

実力重視
学歴よりも能力と実績が評価される職場です。
男性の場合、特にこの分野では将来の管理職候補として期待されています。期待される分やりがいもあり、自分の能力で勝負できる職場です。

<学費の内訳も明確です>
「教材費は実費」、「学科により異なります」といった記載を目にすることがあります。「入学後に追加でテキストの購入を要求される」といったことを耳にすることもあります。
しかし、年間でカリキュラムが決まっていれば、そのようなことはないと思います。
本校の学費内訳は、入学前に全て明確にし、納入方法についての相談窓口も設置していますので、安心して入学していただけます。
募集要項 奨学金について 特待生入学試験 授業料分納制度
その他にもご不明な点、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
日本医療秘書専門学校 背景 資料請求 体験入学
学校紹介 学科紹介 就職について 入学案内 OPEN CAMPUS
矢印教育方針 矢印学科 矢印就職目標 矢印募集要項 矢印メニュー
矢印沿革 矢印診療情報管理士コース 矢印就職対策スケジュール 矢印入試制度
矢印卒業生の皆様へ 矢印医療秘書総合コース 矢印再就職サポート 矢印AO入学試験
矢印社会人・大学生・短大生の皆様へ 矢印就職実績 矢印指定校推薦入学試験
矢印保護者の皆様へ 矢印医療事務の業務 矢印特待生入学試験
矢印進路指導の先生方へ 矢印病院実習 矢印リカレント入学試験
矢印採用ご担当者様へ 矢印一般入学試験
矢印寄付金について 資格について 矢印授業料分納制度
矢印学校自己評価及び関係者評価 矢印検定対策授業 矢印奨学金について
矢印学校行事アルバム 矢印取得を目指す主な資格/合格率 矢印3つのポリシー
矢印アクセス 矢印プライバシーポリシー
矢印採用情報